南河内と堺市で、基礎と構造と家造りにこだわる、とっても真面目な工務店の剣建設でおまんねやわ
めちゃめちゃ真面目な工務店の河内のおっさんが、現場のこだわりと、堺市でミニバスケットボールをしてる、八上ワイルドキャッツミニバスケットボールクラブへの熱い応援のエールをお伝えします。  
プロフィール

河内のおっさん

Author:河内のおっさん
剣建設株式会社
〒587-0065
大阪府堺市美原区小寺727
TEL 072-362-3407
FAX 072-362-5771
URL http://www.e-tsurugi.jp

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


時計

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

お問い合わせ

家造りについて、お気軽にお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今年もお世話になりました。
もう?い?くつ寝ると?

おしょ?ぉがつ?







ちゅう事で、もう後残すところ数時間になりました。

このあったかい気温のせいか、おっさんが年を取ったせいか、

大晦日の実感が、ありまへ?ん。

実感が無いとはいえ、勝手に正月は、来てまいまっさかいに、

マイスペシャルカーの整備&洗車を一日かけて、終わらしました。




なんぼ仕事の軽トラとはいえ、

営業マンの居ない我が社では、りっぱな営業車

大事にきれいに乗らんとね




まあ、取り合えず毎朝、ピカピカに洗車しとるさかいに、

見た目は、あんまし変わらんかも



しか?し、1年働いてくれた車ちゃんは・・・・・



げげっ!えらいこっちゃ?!







えらいこちゃ




穴開いてもうとんがな




これでは、おっさんの車が、ええ正月迎えられへんがな




そこで、おっさんは・・・・






おっさんスペシャルカーその2




いや?ん



ピカピカやんかいさー



ほんで・・・




おっさんスペシャルカーその3



ワックス2へん掛けて、

外もピカピカ



これで、おっさんの愛車も年越せるわ

よかった、よかった



会社の方は、すでに掃除は29日に終わって、

ピカピカになっとりま



事務所の中ですわ。



このとうり

あとは、お鏡供えさしてもろたら、仕舞いですわ。


これで、剣も正月迎えられますわ。



これもひとえに、応援して、可愛がってくれはる皆さんのお蔭です。




おおきに



また、来年もよろしゅうお頼もうします。



そして、皆さんに良い年で、ありますように









威風堂々 大阪エベッサ
エッベッサ エッベッサ

おぉぉぉぉエベッサ




燃えてきました BJリーグ



現在、2位の大阪エベッサ

開幕5連敗とスタートダッシュができまへんでしたが、なんのなんの

じょじょに調子を、あげとりまんがな

ええで、ええで、その調子やで?


と言う事で、つい最近も見に行ってきてしまいました。





GO GO エベッサ号



かっちょええやんかいさ?

座席には乗られへんさかいに、運転手でええさかいに乗せてくで?

一応、大型免許は持ってんで

ちなみに、大型特殊も持ってんねん

すんません、おっさんちょっと自慢してしまいました。







調子のりのおっさんは、なんでもシャッターチャンスですわ








そして、これがみんなのアイドル



毎度もうかってまっかー!




エッベサファンならお馴染みのまいど君です。

このもっちゃりした、ネーミングが大阪らしゅうて最高でっしゃろ


ほんで、ゲームスタート




3・・・2・・・1・・・GO



いけ?!エベッサ?!






この瞬間が、たまりまへんなー


さぶいぼ全開ですわ




わしも、後10年若かったらこのコートに立ってたのに・・・・






そうそう、10年前やったら、身長2Mはあったからねー






なんでやねん







これが、大阪名物「のりつっこみ」です。

試験に出るので、帳面に書いときなさい。






ちょちょちょ、ちょうめんて、あんた

ノートでんがな





なんか、書き込みながら、調子に乗ってきてもうた




あかん、あかん、ええかげんにしときやー



このドロがめ?




ほな、しっつれいいたします。





そして、この日の試合は、エベッサの勝利で終わったのであった

定例会
今、公共工事でやらしてもらってるS小学校の給食調理場の新築工事の

現場事務所のひとコマです。



定例会




2週間に1回火曜日に事務所2階で、このように会議を開いとります。



管理をしてる設計事務所の先生を中心に工程や収まりについて、各業種

の番頭さんが集まり、あーでもない、こーでもないと言いながらタバコ

をスパスパ吸いながら会議をしとります。



タバコを飲まんわしは、辛い2時間です。



なんぼ、喫煙者の立場が弱なったちゅうても、

この業界には、まだまだ通用しまへんなー



この場合は、公共工事で、役所の人や設計管理の人がいてはるさかいに

えらそうに言われへんけど、

現場では、一切タバコは飲ましてまへんでー



タバコは、必ず喫煙所のみ

それ以外は、飲ましてまへん。

ほんまは、場内禁煙にしたいんやけど、

それは、あんまり職人さんが、かわいそうやしね。



しかし、これから寒なってきて窓開けへんようになってきて、

この煙地獄は、どうなってしまうんやろか



かなんなー・・・・・


忘年会シーズン 飲みすぎ注意
酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞー!

酒が飲める飲めるぞー、酒が飲めるぞー!

12月は、クリスマスで酒が飲めるぞー

酒が飲める飲めるぞー、酒がのめるぞー






わしは、どこ行ってもびっくりされる事がありまんねんけど

お酒が、飲めましぇ?ん




見た目が、えらい酒くろて、たちが悪そうに見えるみたいでして

実は、本人いたって真面目なんですが・・・

人は、見かけで判断したらあきまへんで





そんなわたくしですが、

こんな物を、買ってしまいました。





チョーヤの梅酒その1




梅酒でんねん。





チョーヤの梅酒その2



なんか、梅酒の樽の底にたまった濃度の濃いうま味が凝縮したお酒らし

いですわ。





飲みたくて買うた訳では、ありまへんねん。





たまたま、酒屋さんの前を通ったら、

酒屋の兄ちゃんが、

これよろしいで、うまいで、買わなそんやで、もうこれ一本だけやで

うまいこと言いまんねん。





わしも、こんだけ畳み込むぐらいの営業するくちがあったら、

もうちょっと儲かると思うんやけど





ほんで、買うてしまいましてん。




自分は、よう押さんのに、押しには弱いおっさんでした。

情けないけど・・・




せっかくやから、さっそく飲みました



飲むでー!


気合十分

そうれ、イッキ、イッキ、イッキ、イッキ





























えらいこっちゃー



もう、酔うてもうたー


えらいこっちゃー


飲みすぎやん


小指のワンフィンガーのコップいっぱいの水割り





やっぱし、おっさんは、メタボリックにもまけずに

が一番やね



まだまだ、脂肪を溜め込むぞー


