南河内と堺市で、基礎と構造と家造りにこだわる、とっても真面目な工務店の剣建設でおまんねやわ
めちゃめちゃ真面目な工務店の河内のおっさんが、現場のこだわりと、堺市でミニバスケットボールをしてる、八上ワイルドキャッツミニバスケットボールクラブへの熱い応援のエールをお伝えします。  
プロフィール

河内のおっさん

Author:河内のおっさん
剣建設株式会社
〒587-0065
大阪府堺市美原区小寺727
TEL 072-362-3407
FAX 072-362-5771
URL http://www.e-tsurugi.jp

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


時計

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

お問い合わせ

家造りについて、お気軽にお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、あと数時間!
いつも、皆様「剣建設」を可愛がっていただき、ありがとうございます。


当社も本年、29日で、お餅衝きを最後に、仕事収めを無事出来る事が、出来ました。
これも、皆様方のおかげだと、社長共々感謝しております。


お正月休みですが、12月30日?1月6日まで、お休みを頂く予定です。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお過ごし下さい。
そして、来年もよろしくお願いいたします。


BY 剣建設株式会社


スポンサーサイト
体育館の大掃除
子供達が、いつもお世話になってる、八上小学校の体育館「八上ドーム」の
大掃除を、父兄と子供達で、やってきました。



父兄7人、子供9人
夜の7時から10時までみっちり時間をかけて、トイレ掃除、窓ふき、ホール、
下駄箱の拭き掃除そして、舞台、コートのワックス掛けまで、
隅から隅まできれ?いにしてきましたでぇ?


河内弁で、「えらい、うつくししときましたでぇ?」ちゅうぐらい、
うつくしなりました。


協力していただいた、パパ、ママご苦労さんでした。
こんだけ、ピカピカにしたら、練習にも力が入って、
もしかしたら、最後の大会の、卒業記念杯に優勝?
いやいや、準優勝?
いやいや、3位ぐらい?

いやいや、1勝ぐらいはしてくれるかも、しれまへんで!







かみさまぁ?  ぱぱぱぱ?ぱ?ぱららららら?
(よしもと新喜劇 桑原和男風)






お願いです!
バスケの神様、
体育館ピカピカにしときましたんで、
ぜひ、八上小の体育館に、舞い降りて下さい。
そして、勝利の美酒を、私達父兄に味合わせて下さい。
よろしゅうお願いいたしまする?




大掃除に参加していただいた皆様、ご苦労さまでした。



そして、良いお年をお過ごし下さい。





BY 八上小ミニバスケットボールチーム 八上ワイルドキャッツ スタッフ


勉強してまっせ?
整理収納アドバイザーの資格を取りに、梅田まで勉強しに行って来ました。

収納の勉強やさかいに、40人近くいてましたが、ほとんど女性で男は3人だけでした。
女性の年齢もはばが広く、学生風の方からしっかりとした風格のあるおかぁちゃんまでさまざまでした。
朝9時から4時半までみっちり授業がありました。その中で各テーブルのディスカッションもあり、同じテーブルの人の自己紹介もあり職業なんかもわかり、けっこうおもろかったんでっけど
改めて気が付いたことありました。















ほんまに、おっさんの偏見やと思いまんねん。
この職業の人、気悪せんとっとくなはれや。
ほんで、苦情のコメントも書かんっとてね。



















なんで、女性のインテリアコーディネーターって、人の言う事を聞けへんねやろ?
テーマを決めて、テーブル内で、話しまんねんけど、
ほんまに、周りのひとの意見を取り入れずに、自分の持論のみをただ一方的に伝え、
一人で、そのテーマをまとめてはりましたわ。



多分、こう言う人は、家造りの中のチームワークを乱し、お施主さんの意向も聞かず、
自分の好きなことを、強制的にすすめてるんやろな?と、
その人の話を聞きながら、思ってました。




おっさんの現場でも、たまに設計事務所やお施主さんの意向でコーディネーターが入ったりします。
お施主さんの事を「クライアント」
打ち合わせは全て「メール」
おっさん最初は、「ふんふん」とうなずいて聞いてますが、
あんまし調子に乗って見た目ばっかし、ええかげんな事を言いだしたら、










「おんどれ、施主の立場になって、後のメンテナンスの事まで考えてものぬかせ!」









って言うてまいまんねん。
まぁ後で反省はしまんねんけどね。






見た目も大事やし、おっさんは、どっちがええんかは、わかりまへんねんけど・・・・・・・・







おっさんにとっては、今後の難しい課題の一つでんな!







最後に、これを読んだ女性のコーディネーターの方、これはおっさんの、かたよった偏見やさかいに、気を悪うせんで下さい。
たまたま、そんな人に会ったでけですんで・・・・・・




ゆるしてちょんまげ!



そして、整理収納アドバイザー2級にみごと合格しました。



BY 剣建設 河内のおっさん





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。