南河内と堺市で、基礎と構造と家造りにこだわる、とっても真面目な工務店の剣建設でおまんねやわ
めちゃめちゃ真面目な工務店の河内のおっさんが、現場のこだわりと、堺市でミニバスケットボールをしてる、八上ワイルドキャッツミニバスケットボールクラブへの熱い応援のエールをお伝えします。  
プロフィール

河内のおっさん

Author:河内のおっさん
剣建設株式会社
〒587-0065
大阪府堺市美原区小寺727
TEL 072-362-3407
FAX 072-362-5771
URL http://www.e-tsurugi.jp

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


時計

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

お問い合わせ

家造りについて、お気軽にお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


本日も忙しい
まだまだ、残暑が厳しおまんなー。

今日も、せわしくて、ヒーヒー言うとりました。

わし、書き込みしながらずっと思ってたんやけど、河内弁って見てはる

人に通じてんねやろか

これでも、打ち込む前にいっぺん頭に入れて標準語に直してから打って

るつもりやけど、どないやねんやろ

すみませんが、解読できひん場合は、また言うて下さいね



朝8時 S小学校打ち合わせ

10時 ミレニアム天美東 T様、オール電化の打ち合わせ

11時 S様の外壁改修工事の現状確認と職人への指示

    D様の外構工事の現状確認と職人への指示

昼1時 以前リフォームさせていただいた、S様見積もり依頼があり、お
    お家の方にお伺いさせていただき、内容を聞かさせていただく
 
 2時 T様の外構工事及び、外壁改修工事の工程打ち合わせ

 3時 W様屋根の雨漏り改修工事の依頼いただき、最終打ち合わせ

 4時 建築について、ものごっつ熱く語る材木屋さんの、Oさんと商談
 
 5時 ミレニアム天美東にもう一度、現場に行って大工さんと打ち合わせ    

 6時 事務所に帰って、各現場の段取り及び、下請け業者さんへの電話連絡

 7時 ここからが地獄の、このブログ更新。さて何時に終わるか




しかし、こないして書かしてもろて、よう解るけど、せわしい出来るっ

ちゅう事は、ええ事やね。

ほんま人間は、あてにされてるうちが、花やなぁっちゅうのが、実感で

きまんな。

まだまだ、お世話になってるお施主さんに、おんぶにだっこやけど、こ

れからも、ますます頑張りまっせー





4時に来た材木屋さんですが、商談はしてません。

って言うか、毎度の事なんですが、このOさんとは、業者さんとして知り

合った訳ではなく、色々なセミナーや勉強会、展示会などで知り合った

ので、改めて営業をしてきません。なんしか、ちょっと変わったおっさ

んですわ









わしは、社長の代からの我が社の考え方を、子供の頃から色々聞かされ

て育ってきました。

その中で、下請け業者さんとの付き合い方もありました。

その1

下請け業者が、コロコロ変わる工務店は、ろくな会社とちゃう

我が社の下請けさんは、長いひとで30年以上付き合ってます。

まぁ、おかげさんで真面目な職人さんと出会えたお蔭やと思いますが

しかし、わしが前の会社を辞めて、剣に帰って来てからもう既に5社以

上の下請け業者さんに辞めてもらいました。

辞めてもらった理由は、様々ですが、1番の所、家造りに対して情熱が

感じられなくなっていたからです。

お施主さんに対しても、ほんまは、お父さんから息子さんの代にかわっ

ても、おんなじ職人さんが来て仕事をさせて頂くのが、安心していただ

き、喜んでいただけるんですが、その職人が、自分の仕事に対して、情

熱を持たず、仕事をしてたら、お施主さんに迷惑かけまっしゃろ

そこでんねん  わしが言いたいのは



そやさかいに、今日商談にきたOさんは、好きでんねん。

営業の話をせんと、これからの建築とは を熱く語るむさ

苦しいおっさんですが、今後もこう言う業者さんと色々と知り合い、え

え家を建てたいもんでんな

ほんで、これから一緒に仕事が出来たらよろしいな

そない、感じた1日の終わりでした。



なんか、長く書けば書くほど、訳わからんようになって来てもうた

最後まで読んで下さった方々、お許しください

    

コメント

まぁ。なかなかハイペースな更新に驚いてます!
仕事もブログも楽しんでこだわってくださいマシ。
しかし、これのどこが標準語に直してあるんでしょっ!?

10月に奥様と社会見学に行って来るね~v-10
夕方遅くなるけど・・許してあげて!
ヨーグルトの製作過程を見てくるね~~♪
[2006/09/28 08:14] URL | poremama #- [ 編集 ]


標準語・・。どこがですか(笑)??でも充分伝わるのではないでしょうか。
確かにどんな業種でも『素材』にこだわり熱く語る人はいいですね。
ブログが地獄とはお辛いですね。
続けていけば慣れていくと思います。ブログは素晴らしいツールだと思いますよ。心が伝わりますから。
頑張ってくださーい^^!
[2006/09/28 12:31] URL | k, #- [ 編集 ]

おおきに!
ポレママ様、K様、お二人を師匠と呼ばせて頂きます。


ご指導、ごべんたつのほど、よろしゅうお頼み申します。
[2006/09/29 18:40] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tsurugikensetu.blog63.fc2.com/tb.php/15-da217668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

