南河内と堺市で、基礎と構造と家造りにこだわる、とっても真面目な工務店の剣建設でおまんねやわ
めちゃめちゃ真面目な工務店の河内のおっさんが、現場のこだわりと、堺市でミニバスケットボールをしてる、八上ワイルドキャッツミニバスケットボールクラブへの熱い応援のエールをお伝えします。  
プロフィール

河内のおっさん

Author:河内のおっさん
剣建設株式会社
〒587-0065
大阪府堺市美原区小寺727
TEL 072-362-3407
FAX 072-362-5771
URL http://www.e-tsurugi.jp

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


時計

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

お問い合わせ

家造りについて、お気軽にお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ショールーム
1.2.3.4.ごっくろーさん


今日も一日元気に働かせて頂きました。


本日は、ミレニアム天美東のお施主様のK様とショールームに行って参り

ました。


うっとこでは、基本的に分譲地のお施主さんと注文住宅のお施主さんと

あまり区別しまへんねん。

どちらのお施主さんも、なんかのご縁で知り合えたんやから、どの場合

もご縁は、大事に思いたいからでんねん。



中には、2度としゃべりたくもないお施主さんも、いてまっけど



そやさかいに、今回も分譲地のお施主さんですが、同じようにご案内さ

せて頂きました。



行ってきたのは、クリナップと、イナックスの2メーカーですわ。

今回一緒に行って頂いたK様は、隠居する為の家を建てはるので、ちょっ

と年配のご夫婦さんです。そやさかいに、帰りの車の中では、だいぶお

疲れモードになってはりました。



その上、K様の奥さんは、リュウマチで、歩くのもしんどそうなので、大

変お疲れになったと思います。ほんまにご苦労様でした。



こんな時に思うのが、障害がある人に対する家造りなのに、建売の感覚

でしててもええんやろかと言う事です。



通常、分譲地の中での、一下請け業者の工務店では、間取りや動線、そ

れから、今回のような障害がある方にとっての設備工事などの、アドバ

イスが出来ません。

ただ、今回の事業主さんは、工務店も打ち合わせに入れてくれているさ

かいに、まだちょっとだけ、お話が出来ました。

それでも、やっぱしわしは、ちょっとものたりん。


とりあえず、今自分の置かれてる立場で、出来る事は全てしとかなあか

んねんから、お施主さんに嫌われへん範囲でひつこく打ち合わせさして

もらわなしゃーないね。



ひつこいおっさんやけど、煙たがらんでね



最後に、クリナップのショールームレディーの古株Tさんと中堅Tさんが

結婚すると今日聞きました。

中堅Tさんのお相手は、うちの担当のKくんやったと言う事も聞きました

おんどれええかげんさらせよ

最近、カタログの入れ替えにもきいひんやんけ

ほんでも、やる事やっとんがな





ええのう




自分ばっかし



とりあえず、お二人ともお幸せにね

それと、報告してくれて、おおきに






コメント

さすがは専務ですね。建売と注文住宅。どっちも人間が住む家に変わりない、ということでしょうか。ひつこいおっさん&バリバリの河内弁でいっちゃってください!!
[2006/09/29 23:23] URL | k, #- [ 編集 ]

おおきに
いっちゃいまーす。
ひつこいちょっと肥えたおっさんですが、よろしくお願いしまーす。
それと、第2号店がんばってくださいね。
応援してまーす。
[2006/10/14 19:55] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]


ありがとうございまーす!
まだ少し先ですが、2号店やりまっせー!!
[2006/10/20 18:38] URL | k, #- [ 編集 ]

そのうち。
今度、おっさんもエステしてもらおっかなー?
その時は、えびちゃんみたいに美しくしてねー!
[2006/10/25 18:44] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]


えびちゃん?!それだけは絶対無理(笑)!!
[2006/10/27 21:38] URL | k, #- [ 編集 ]

あきまへんか!
ほんだら、もう贅沢いいまへん。
ブラックマヨネーズの吉田くんでええわ。
これぐらいやったら、できまっかーv-16
[2006/11/01 20:01] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]


吉田君のファンではありますが、専務。
それは私の腕の評判がおちまっせ(笑)?!
[2006/11/22 18:48] URL | k, #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tsurugikensetu.blog63.fc2.com/tb.php/16-c1111a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

