南河内と堺市で、基礎と構造と家造りにこだわる、とっても真面目な工務店の剣建設でおまんねやわ
めちゃめちゃ真面目な工務店の河内のおっさんが、現場のこだわりと、堺市でミニバスケットボールをしてる、八上ワイルドキャッツミニバスケットボールクラブへの熱い応援のエールをお伝えします。  
プロフィール

河内のおっさん

Author:河内のおっさん
剣建設株式会社
〒587-0065
大阪府堺市美原区小寺727
TEL 072-362-3407
FAX 072-362-5771
URL http://www.e-tsurugi.jp

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


時計

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

お問い合わせ

家造りについて、お気軽にお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


我が家、ふれあい現場見学会
本日は、当現場に可愛い監督さんがやって来ました。





ミレニアム天美東のT様のお嬢ちゃんです





毎日、奥様は現場の方に足を運んで頂いておりますが、こないだの日曜

日運動会が、あったそうで振り替えの休みで、可愛い二人のお嬢ちゃん

も来てくれました。






当日は途中で、雨降ってきて中止になったみたいでっけど





そこで、せっかく現場に来てくれたんで、ちょっと現場に触れてもらお

うと思い、マジックで落書きをしてもらいました。




このT邸は、和室はありますが、真壁ではないさかいに、柱が全てプラス

ターボードに隠れてまいまんねん。(いわゆる大壁でんな)




そやさかいに、落書きし放題っちゅう事ですわ




レッツ 「落書きんちょ」っちゅう事で、お楽しみ会が、

始まりました。




最初は、ちゅうちょして、


「どうしよかなー


「どこに書こかなー


「何を、書こかなー


って言うとったんですが・・・・









書きだしたら止まりまへーんおねーちゃんの落書き


ちゅうちょしてた今までがなんやってーんって言うぐらい、ガンガン書

きだしましてん。





それにつられて、妹ちゃんも・・・・・







負けじと妹も


うちも、負けへんでーっと言う気迫で、書き出しました




そのうち、

「こっちにも書こー

「あっちにも書こー

と、ノリノリ状態

よしよしと、満足げなおっさんです。






が、しかし






これを見て中には、なんちゅう事さしとんねん

と、怒りくるってる人もいてはると思いまっけどね




わしは、どんな形であれ、少しでも、現場に来て、現場に触れて、家造

りを感じてもらえたら、子供らにも家造りに参加してもらえると思とり

まんねん。





わしが、住む家とちゃいまからな、お施主さんが住む家でんねん。

お施主さんが、色々考え、悩んで、出来上がっていく、家族のための財

産であり、家族団らんのためのでっかいおもちゃ箱やねんから、子供も

楽しまなあかんやろー












落書き



上手に、書けてるやんかいさ?


おっさんが、「はなまる」あげるわ




たっぷり落書きを堪能した、おねえちゃん、いもうとちゃん二人は・・




にこにこ おねえちゃん



にこにこ いもうとちゃん



二人とも、ええ顔しとんがな

おっさんも、大満足




君達が、大きくなって、このお家をリフォームする時に、

この可愛い落書きに改めて出会えた時は、

たぶん、大爆笑するでしょう




しかし、その瞬間におっさんが立ち会えたなら、

おっさんは、君らの成長をに感動し、

人魚のように、真珠のような、美しい涙を流す事でしょう




その時は、いすの上に乗り、

おもむろに、こう叫ぶでしょう






がっおうおぉぉぉぉ?

(往年のギャグ もちろんこの方、岡 八郎風)



コメント
見たことないですね~
おっちゃん、いい話なのに最後の最後でガクっときたよ。
真珠の涙って。。。
おっちゃんの目から出てるとこ見たことないよ。
かわいい監督さんにとって、とてもいい思い出になったね~
[2006/10/04 13:59] URL | 江戸のおばちゃん #- [ 編集 ]

なんちゅう事言うとんねん
江戸のおばちゃん、知らんなーv-403

おっさんの少年のような純粋な心と、天使のようなやさしい思い
 
おっさんの涙を知ったら、もう冬ソナ見ても、泣かれへんでv-406
[2006/10/04 18:04] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tsurugikensetu.blog63.fc2.com/tb.php/17-713a3c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

