南河内と堺市で、基礎と構造と家造りにこだわる、とっても真面目な工務店の剣建設でおまんねやわ
めちゃめちゃ真面目な工務店の河内のおっさんが、現場のこだわりと、堺市でミニバスケットボールをしてる、八上ワイルドキャッツミニバスケットボールクラブへの熱い応援のエールをお伝えします。  
プロフィール

河内のおっさん

Author:河内のおっさん
剣建設株式会社
〒587-0065
大阪府堺市美原区小寺727
TEL 072-362-3407
FAX 072-362-5771
URL http://www.e-tsurugi.jp

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


時計

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

お問い合わせ

家造りについて、お気軽にお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


バスケの神様
八上小学校体育館大掃除大作戦・・・・・・・・・











ご協力ありがとうございました










八上ワイルドキャッツのみんな

卒団生、美原西中のバスケ部のみんな

そして、保護者の皆様のおかげで、

堺市の小学校の中で、

1番美しい体育館に仕上がりました。






ほんまに、






1日、








ご苦労様でした








では、

その模様を・・・・・・・








ほんまは、

朝から始めて、早く終わる予定でしたが、

少し変更がありまして、

11時からスタートです




掃除の基本は、上から下へ

まずは、窓ふきとキャットウォークの掃除からです。



H22八上小学校大掃除 1
H22八上小学校大掃除 2
窓は危ないので、保護者の皆さんで綺麗にしてもらってます。

ちなみに、
この日の天気は最悪で、雪まじりの雨が、横なぶりで降っておりました・・・・・




そして、子供達は各自役割分担し、

作業配置につきました



便所掃除班

トイレの女神さまにべっぴんさんにしてもらわなあかんから、

ピカピカにしてや?


あっ

うちの子たちは、べっぴんさんやから、大丈夫か


H22八上小学校大掃除 3
H22八上小学校大掃除 4
H22八上小学校大掃除 5


上から落としたほこりが、落ち着くまで、

みんなで、あったかい特製うどんで腹ごしらえ

子供達は、先に食べ終わり、最後に保護者食べとります


H22八上小学校大掃除 6


腹ごしらえがすんだところで、

各持ち場に緊急配備




まず、

玄関ホール

一昨年の男子キャプテンしゅうへいを中心に、

頑張ってくれております


H22八上小学校大掃除 7
H22八上小学校大掃除 8
H22八上小学校大掃除 10



今度は、体育館の中です。

ここでは、去年までミニバスプレイヤーとして頑張ってた
中1軍団を中心に、これまた頑張ってくれてました。



H22八上小学校大掃除 11
H22八上小学校大掃除 12
倉庫の中も、ひっぱり出して綺麗にしましょう




H22八上小学校大掃除 13
リングもボードもピカピカに



そして、ようやくフロアーの掃除です



H22八上小学校大掃除 14
位置について?





用意   





ドン





H22八上小学校大掃除 15
どたどたどた?



綺麗にぞうきん掛けが出来たら

最後の仕上げに、ワックス掛けです


H22八上小学校大掃除 16


ここでは、
ミニバス現役の6年生が、頑張ってくれてました

6年生にワックス1回目

そして、

中1の男子に2回目のワックスを掛けてもらい




無事


しゅ?りょ?


この時点で、時間はすでに8時を廻ってしまいました




ワイルドキャッツ

保護者の皆様、OB、OGの卒団生、

西中男女バスケット部のみんな、

そして、

ワイルドキャッツの子供達、





ご協力、








ありがとうございました





これで、

バスケの神様が、

子供達のがんばりに背中を押してくれて、

必ず、最後の卒業記念杯にいいゲームをさせてくれると思います





では、



こらからも、よろしくお願い致します。




八上ワイルドキャッツミニバスケットボールクラブ
木田 一弥


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tsurugikensetu.blog63.fc2.com/tb.php/180-2c1666d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

