南河内と堺市で、基礎と構造と家造りにこだわる、とっても真面目な工務店の剣建設でおまんねやわ
めちゃめちゃ真面目な工務店の河内のおっさんが、現場のこだわりと、堺市でミニバスケットボールをしてる、八上ワイルドキャッツミニバスケットボールクラブへの熱い応援のエールをお伝えします。  
プロフィール

河内のおっさん

Author:河内のおっさん
剣建設株式会社
〒587-0065
大阪府堺市美原区小寺727
TEL 072-362-3407
FAX 072-362-5771
URL http://www.e-tsurugi.jp

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


時計

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

お問い合わせ

家造りについて、お気軽にお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


八上小学校体育館(八上ドーム)大掃除
我が、ワイルドキャッツの本拠地、

八上小学校の体育館の大掃除をしてきました



今年も、寒くなる前に窓拭きは、終わらせていたので、
今回は、
ミーティングルーム、更衣室、エントランス、ホール、
倉庫、舞台、舞台下倉庫、バスケットリング、体育館フロア、
などを、

ピッカピカにしてきました




今年も、中学生が部活終わりに、掃除の応援に掛けつけてくれました

なんじゃかんじゃ言うても、
やっぱし、頼りになんなぁ~


ゆうき、たかみ、りゅうたろー、

みゆ、なみ、みお、かりん、


おおきにね



それでは、
一生懸命に、お掃除してる状況を、ご覧下さい





24年度 八上小学校大掃除 1
舞台下の椅子入ったのキャスターを引っ張り出して、
その中に入って行っての掃き掃除。



24年度 八上小学校大掃除 2
バスケットのリングとボードは、中学生にお任せです。




24年度 八上小学校大掃除 3
鉄扉のレールも、ちゃ~んと業務用掃除機で、キレイにします。
ダイソンより、吸いまくります。





24年度 八上小学校大掃除 4
フロアの汚れや、テープの糊のあと等、カッターナイフや、スクレイパーでキレイにめくります。
これは、パパ達と、菊ちゃんコーチの担当です。





24年度 八上小学校大掃除 6
24年度 八上小学校大掃除 5
トイレ掃除をしてくれてますが、
おっさんから、何べんもやり直しをさせられてました。
おっさんは、毎朝事務所のトイレ掃除をしてるので、
けっこううるさおまんねん。
基本、タイル、便器、鏡に水滴が付いてたら、即やり直しです






24年度 八上小学校大掃除 7
エントランスを水洗いして、靴箱を拭き掃除して、ガラスを拭いていきます。
一通り、掃除が終わったようなので、
最後のメインディッシュのフロアのワックス掛けです




24年度 八上小学校大掃除 8
水モップで、一度キレイに拭いてから、
京都銀行のCMみたいに、
「なが~~~~~~~いお付き合い、京都銀行!!」
の雑巾掛けを小学生みんなでして、
フロアに、チリ一つ落ちてない状態にしていきます





そして、





24年度 八上小学校大掃除 9
24年度 八上小学校大掃除 10
24年度 八上小学校大掃除 11
中学生と6年生で、ワックス掛け。

毎年、2回ワックスを掛けて年内終了としておりましたが、
この冬場に、ワックスを2回掛けようと思ったら、10時~11時頃までかかります。
(ワックスが、乾かない為)
今年は、あまり遅くならない様に、1回掛けで終わる事にしました。
それでも、大掃除を3時から始めて、終了時間は7時でした



1回塗りのワックスでしたが・・・・



24年度 八上小学校大掃除 12
  


この通り、





ぴっかぴか




です






みんな、ええ仕事しまんがな




とりあえず、年が明けてからの、
初練習終了後に、もう一度ワックスを掛けようと思っております。



U-10大会も、
じろーカップも、
大会会場になってるかぎりは、
とりあえず、






ぴっかぴか





にしとかな、あきまへんやろ




保護者の皆さん、

今年も、おつかれさ~ん&ごくろうさ~んでした。

来年も、子供達が輝けるよう、バックアップの方、よろしく御願いします。

では、保護者、OB,OG,ワイルドキャッツのみんな

良いお年をお過ごし下さい。


おっちゃんより









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tsurugikensetu.blog63.fc2.com/tb.php/217-222c19f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

