南河内と堺市で、基礎と構造と家造りにこだわる、とっても真面目な工務店の剣建設でおまんねやわ
めちゃめちゃ真面目な工務店の河内のおっさんが、現場のこだわりと、堺市でミニバスケットボールをしてる、八上ワイルドキャッツミニバスケットボールクラブへの熱い応援のエールをお伝えします。  
プロフィール

河内のおっさん

Author:河内のおっさん
剣建設株式会社
〒587-0065
大阪府堺市美原区小寺727
TEL 072-362-3407
FAX 072-362-5771
URL http://www.e-tsurugi.jp

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


時計

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

お問い合わせ

家造りについて、お気軽にお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


八上小ミニバス!出足好調
剣も本日よりぼちぼち始動していきます。




             がっ




我が弱小ミニバスチームも始動いたしました。

本日、新年会です。

組長コーチの一言で決定した、体育館のぞうきん掛けから、

子供達の1年は、スタートしました。

やっぱし、今年1年お世話になる体育館やもんね、ピカピカにして、

バスケの神様を、八上小に呼び込まな上手になれんもんな






位置について?





「おら?早よ?並ばんかい?


組長コーチの1言で子供らは1列にズラ?と勢ぞろい。






ほんで、よ?いドンの1言で・・・











よ?いドン!







ドタドタドタ?





ほ?らみてみ?ピカピカになったやんかいさ?



ほんで、ピカピカになった体育館で、ちょっと練習して、

子供と父兄の真剣勝負



おっさんは、このチームの監督(子供らの学校の先生)と審判しとった

さかいに、写真撮られへんかったけど、おかあさんチームは、子供相手

にマジ勝負してました。

老体にムチ打って



ほんで、最後はおかあさん特製トン汁で、舌鼓





特製トン汁



むっちゃうまそ?



いっただきま?す腹へった?!




よう食いますわ、子供の中には3杯、4杯お替りした子も

おっさんでも、2杯しか、よう食わんかったのに・・・・・

まぁ、せ?らい食うてげらなってくれたらええわ
(たくさん食べて、大きくなってくださいね。の意味 プチ河内弁講座)



ミニの新年会を聞きつけて、飛び入りゲストで、OB、OGの中学生も来て

くれました。






顔かくすなっちゅうねん!


ちょっと、照れ屋な、けんちゃん、くりちゃんでした。


いっぺんぐらい勝ってくれや!


相変わらず、勝つ喜びを知らない女バスのちゃーちゃん、ゆうちゃん、

ゆうかちゃん、れいりー、しーちゃん、なみこっこでした。


そして、最後はミニのチームで「ハイ!ポーズ」


みんな、仲良く!


よーし

今年は、すべての試合全勝するぞー

・・・・・・・・・・

んん?

1勝ぐらいは、しよな

頼むわ!おっさんのお願い




先生、ちいちゃんママ、りさちゃんママ、まこっちゃんママ、

みゆちゃんママ、かすみちゃんママ、なおちゃんママ

チームジェントルマン ちいちゃんパパ、りさちゃんパパ

チームやから?ず 組長パパ

ご苦労さまでした。

今年も八上小ミニバスの応援お願いいたします。


コメント
あけおめ~
今年もよろしく!
昨日初出勤で、今頃ようやくエンジンがかかってきました。。。
バスケット、楽しそうですね。
私も江戸でバレーボールやってます。(どヘタですが)
ママさんテニスってのが無くってね~

八上小の体育館といえば、綺麗になってるよね?
私たちが卒業記念に贈った暗幕は取り外されたのでしょうか?
もしかして屋上にプールくっついてたりする?
[2007/01/10 14:01] URL | 江戸のおばちゃん #- [ 編集 ]

こちらこそ!
今年もよろしく!
おばはんバレー・・・ってちゃうわ!ママさんバレーのチームに
入ってんの?
やるやんv-389
おっさんも、今年に八上小のPTAでバスケチーム作る予定です
頭数そろわんかもしれんけど・・・・・・v-406

卒業記念に暗幕なんかおくっとったん?
そんなん今まで、知らんかったわv-405
けど、むっちゃええ体育館やで!
江戸のおばちゃんも、こっちに帰ってきたら?
おっさんが、子供にバスケ仕込んだんでv-398
おばちゃんの実家の隣の建売まだ残ってんで!
今がチャンスv-258
[2007/01/10 18:26] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]


新年会お疲れさーん。真剣勝負してた嫁さんは帰ってからダウンしてました。やっぱり日頃の運動不足が祟ったみたいですわ。
僕の方も結構真剣にやりましたが、子供相手にちょっと躊躇する所もありました。次回はニュートンみたくダンクでキメマッさ!
[2007/01/11 00:34] URL | リサ父さん #- [ 編集 ]

ご苦労さまでした。
今年は、子供相手ではなく、チームおっさんを立ち上げ、
運動不足を解消しまひょか?
ほんで、他校のPTAと勝負しに行きましょーv-443
[2007/01/11 07:13] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tsurugikensetu.blog63.fc2.com/tb.php/31-8b9ba3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

