南河内と堺市で、基礎と構造と家造りにこだわる、とっても真面目な工務店の剣建設でおまんねやわ
めちゃめちゃ真面目な工務店の河内のおっさんが、現場のこだわりと、堺市でミニバスケットボールをしてる、八上ワイルドキャッツミニバスケットボールクラブへの熱い応援のエールをお伝えします。  
プロフィール

河内のおっさん

Author:河内のおっさん
剣建設株式会社
〒587-0065
大阪府堺市美原区小寺727
TEL 072-362-3407
FAX 072-362-5771
URL http://www.e-tsurugi.jp

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


時計

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

お問い合わせ

家造りについて、お気軽にお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


うれしいわぁ!
こないだ、K様の会社まで、打ち合わせに行ってきました。

このお施主さんは、自営で会社をやってはります。

ほんで、よう仕事をしはります。

朝4時から夜遅遅まで・・・・



ほんまに、頭が下がります。

うちの社長より年上やのに、すごい


そんな忙しいお施主さんなので、ちょっと会社までお邪魔しに行ってき

ました。




その内容は・・・・・

なかなか決まらない「外壁の色」




去年の暮れからの宿題です。



まぁ家で1番、目に付くところやさいに悩むのは、しゃあないけどね

その中で、試行錯誤しながら、ええ色とかっちょええ塗り分けが、

決まり、ホっとしました。




そん時の話です。

また、お施主さんが、うれしい言葉をくれました。



K様  「だんだんええ家が仕上がってきてうれしいわぁ?」
 「早よ新しい家にはいりたいわ

おっさん「ここまで来て、バタバタする仕事ようしませんわ」

K様  「そやね、ゆっくりでええから、ええ仕事してな。」

おっさん「わかってまんがな、まかしとくんなはれ

K様  「そやけど、家建ってしもたら、こないして専務と、
     話する事なくなるなぁ」

おっさん「そないな事ありまへんがな、
     また、ちょくちょく寄らしてもらいますがな」

K様  「わしなぁ、最初専務は、ズケズケとよう物言うやっちゃなぁって                               思っとったけど、だんだん可愛いなってきてなぁ」
   
    「そない思てきたら、寂しなってきてなぁ」




おっさん   「がっおぉおおおお?」  




なんて、嬉しい事を言うてくれんねやー

おっさんのハート、わしづかみやっちゅうねん





お世辞なんは、解ってるつもりやけど、

なんて、素敵な褒め殺しなんでしょう





おおきに




この、おっさん全身全霊で、ええ家に仕上げさしてもらいまっさー






ん・・・・・





ちょっと、まてよ・・・

さっき、ズケズケ物を言うとったって言うてはったなー

いかんがな、あかんがな

すんませんでした。

少し出すぎてました。

懐深いお施主さんで、よかったです。





以後、気を付けます。

ここらへんやろなぁ、お施主さんに好かれるポイントと、

嫌われるポイントの差は・・・・




ほんでも、これだけはしゃあないもんなぁ・・・・

おっさんの、ここらへんを解ってもらえるお施主さんを

これからも、ボチボチ探していきまっさー





だって、おっさん

こんな気性やし、このスタイルでないと、

なかなか、自分の思ってる家造りを、伝える事が、できひんも?ん




けど、うれしい言葉、ありがとうございました。




おっさんも、将来暑苦しい夢語る若者が、来た時には、

そんな言葉が言えるジェントルマンに、

なってたら、ええなぁと思う、今日この頃でした。




 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tsurugikensetu.blog63.fc2.com/tb.php/36-f1e71472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

