南河内と堺市で、基礎と構造と家造りにこだわる、とっても真面目な工務店の剣建設でおまんねやわ
めちゃめちゃ真面目な工務店の河内のおっさんが、現場のこだわりと、堺市でミニバスケットボールをしてる、八上ワイルドキャッツミニバスケットボールクラブへの熱い応援のエールをお伝えします。  
プロフィール

河内のおっさん

Author:河内のおっさん
剣建設株式会社
〒587-0065
大阪府堺市美原区小寺727
TEL 072-362-3407
FAX 072-362-5771
URL http://www.e-tsurugi.jp

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


時計

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

お問い合わせ

家造りについて、お気軽にお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ハードスケジュール!
いや?、行ってまいりました。ショールーム巡り


田舎もんのわしが、都会向いて行くのは、

もうショールームに、お施主さんをご案内さしてもらう時だけに

なってきてもうた。

おっさんちょっと、ショック

てな事を考えながら、

行ってまいりました。



京橋 松下電工、中ノ島 ミカド、本町 サンウェーブの3メーカー

おんなじ大阪市内ですが、微妙にはづれてんので、

ちょっとハードスケジュールでした。



今回ご案内さしてもろたのは、M市のH様で、

こないだのS様同様キッチンダイニングの改修工事での

システムキッチンの入れ替えです。



結局、朝の10時にお迎えに伺って、帰って来たのは、7時前でした。

わしが、強行スケジュールを組んだばっかしに、

しんどい目さしてもうて、えらいすんませんでした。

せっかく、お父さんが仕事休んでくれはったんで、

おっさんちょっと、はりきりすぎてしまいました。

家族水入らずの時間がでけたと思うて、辛抱しとくんなはれ


このH様は、以前お家をたてさしていただいたお施主さんの、

ご両親でして、ご実家のリフォームのお仕事を、

紹介していただきました。(H様の娘さんです。)



こんな、ややこしい河内のおっさんをご指名していただき、

非常に感謝しております。

おっさん、一生懸命運転して楽しいトークで

車内の方盛り上げて行かしてもらいまっさー



ほんでも、お孫さんの「はるくん」も一緒とはいえ、

このH様ご家族は、なんとまぁ楽しくて仲がよろしいんやろかいな

うちも、娘二人いてまっけど、こないに仲良う接してくれんやろか

まだまだ先の話やけど、こないな家族になれたらええんやけどぁ

って思っとりました。



ショールームでは、おっさんの出る幕ほとんど無し

とりあえず、お施主さんのキッチンダイニングの現状の寸法を

ひらって、図面の方を各メーカーの方に渡してたので、

プランを上げていましたが、すべて却下。

おとうさんのシビアな配置や収まりや使い勝手のチェックで、

ショールームレディーもタジタジ・・・・

横で、おっさんもタジタジ・・・・



しかし、おとうさん、おかあさんの希望を取り入れ、

ショウルームのおねえちゃん方は、ええプランを提案してくれて、

おとうさんも満足満足



松下電工の北村さん、サンウェーブの細井さん



おおきに



ようがんばってくれました。

おかげで、帰りの車中悩みっぱなしでした。

「松下がええかなぁ?」

「いやぁ?、やっぱしサンウェーブやろ?」

どっちに決まるかは、お楽しみで待っててくださいや




・・・・・・ミカドは・・・・・・



聞かんとって下さい。・・・・・・


1日お付き合いしていただき、ありがとうございました。

ほんで、ご苦労様でした。


1番えらかった「はるくん」今度会う時は、おっさんと遊ぼなー

おっさん楽しみにしとくからな?


コメント
お世話になりました☆
先日は大変お世話になりました!

とにかくよくしゃべる親子なので
大変お疲れになったのは 専務さんの方では!?(^^;
ホント長い時間ありがとうございました~

見積もりが出来上がるのを楽しみに待っています☆
大変にぎやかなうち一家と
キッチン出来上がるまで
もうしばらく お付き合いお願いしま~す♪
[2007/02/01 00:25] URL | はるママ #- [ 編集 ]

いえいえ こちらこそ!
ほんまに、ご苦労さんでした。

おっさんは、楽しい1日でした。
見積りの方は、今週中には郵送されてくると思いまっさかいに、
来週には、まとめてお持ちさしてもらえると思います。

工事の方は、ショールームでのプランを頭に入れつつ、
現状の間取りと、おっさんのお気に入りの
玄関の建具をどうするか、もうちょっと考えさしてもろた方が
ええかもしれまへんなv-219

工事の着工が、そないにせけへんようでしたら、
めんどくさいかもしれまへんが、
もうちょっと、おっさんと付き合うておくんなはれv-435
ほな、よろしゅうお頼もうします。
[2007/02/01 07:23] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]

うちの息子もはるくん
わが息子も「はるくん」で、よくしゃべるんです。誰に似たんだか???
おっさんの、こだわりがあって、お客さんを大切にする仕事っぷりにとても好感が持てます。素敵なキッチンができるといいですね。
[2007/02/01 10:04] URL | 江戸のおばちゃん #- [ 編集 ]

ええ名前やな!
そやったねー「はるくん」やったねー
コスプレ好きのはるくんv-344
ようしゃべんのは、マシンガントークの江戸のおばちゃんゆずりと
ちゃうんかいなv-285

おっさんは、お客さんを大事にしてんのではなく、
逆に、お施主さんから、大事にされとりまんねんv-406
ほな、勝手にお施主さんが大好きになってまいまんねん。
ほんで、だんだんお施主さんに対する思いが、
暑苦しくなってきて、
最後に、嫌われてまうねん。
どないしたら、よろしいやろかv-361

かみさま~(吉本新喜劇 桑原和男風)
[2007/02/01 18:29] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]


先日は御忙しい中、ATC&S組合様セミナー御参加頂きましてありがとうございましたm(。。)m・・・ショールームめぐりお疲れ様でした、ミカドさんのコメントが気になりますが・・・これからも愉快なコメントたのしみにしております。
[2007/02/06 16:07] URL | K木材・・・Oより #- [ 編集 ]

がんばりまっさー
Oさん、ブログ見に来てくれはったんでっか?
おおきに!
今年は、ブログ更新を、1週間以内にすると決めましたので、
サボりだしたら、注意しとくんなはれv-218
それと、OKネットに参加するつもりですので、
これかも、よろしゅうにv-398
[2007/02/07 07:18] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]

了解ですm(。。)m
応援させていただきますv-82(。。)/
[2007/02/08 15:30] URL | K木材・・・Oより #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tsurugikensetu.blog63.fc2.com/tb.php/38-ac2544e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

