南河内と堺市で、基礎と構造と家造りにこだわる、とっても真面目な工務店の剣建設でおまんねやわ
めちゃめちゃ真面目な工務店の河内のおっさんが、現場のこだわりと、堺市でミニバスケットボールをしてる、八上ワイルドキャッツミニバスケットボールクラブへの熱い応援のエールをお伝えします。  
プロフィール

河内のおっさん

Author:河内のおっさん
剣建設株式会社
〒587-0065
大阪府堺市美原区小寺727
TEL 072-362-3407
FAX 072-362-5771
URL http://www.e-tsurugi.jp

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


時計

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

お問い合わせ

家造りについて、お気軽にお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


施工現場見学会
交流のある、島根県の建材屋さんが、
今、力を入れて営業してる屋根材「新世代屋根 コロナ」
の現場施工見学会が、大阪であったので、ちょっと見に行って来ました。



以前、サンプルを頂きましたが、
非常に軽く、耐久性、デザイン性もよく、
カラーも多く、色んなデザインの家に合う屋根材でした。


ただちょっと、コストが・・・・・





やはり、がめつい大阪人には、
すぐには、定着しにくいかもしれませんが、
品物自体は、非常にええもんなので、
宣伝しだいでは、需要が増えていくと思います。


この、「コロナ屋根」は、先ほど言ったように、非常に軽い!


この軽さを利用して、カラーベストの屋根にリフォームするのです。


そして、このカラーベストですが、
10数年前、以前の物件では、
問題の「アスベスト」が含まれております。
ただ、アスベストが含まれておりますが、
すぐに、健康被害を受ける訳ではないので、
ご心配なく!

カラーベストのように、1度製品として加工された品物は、
粉々に砕かんかぎり、飛散する事は、ありませんので、ご安心を!

ただし、これらのアスベストを含まれた建材や、
建物を、解体する場合は、
「石綿作業主任者」がいないと、作業出来ません。
屋根のリフォームをされる方は、その工務店に1度確認してみて下さい


アスベスト被害が、少ないのは解って頂いたと思いますが、
アスベストの産業廃棄物処理費の事も考えて頂きたい。
これが、けっこうかかりまんねん。
解体するのも、手バラシで、手間もかかります。


そこで、この「コロナ屋根」の出番です。
勘のいい人は、おわかりでしょうか?
そうです、この軽さを利用して、既設の屋根の上から、
もう一度屋根を葺いていきまんねんて!
2重張りでんな!


こんな、屋根リフォームもありまんねんで、
1度、お試しあれ!



ただ、今回行った施工現場見学会は、
葺き直しの為、2重張りでは、ありませんでした。





現場見学会 その1


マルイ住宅さんのリフォームの現場でした。
池上社長、えらいお邪魔してすんませんでした。
また、社長のええ話きかしとくんなはれ!


現場見学会 その2



このように、施工していきます。
奥に、ちょこっと見えているのが、成田山です。
右側の2人が、大阪の屋根屋さんで、
真ん中にいてはるのが、池上社長、
左側には、わざわざ島根県から、施工指導にきた「けんちゃん」です。
すんません、名前聞くの忘れてました。


この屋根の上に、2時間ほどおじゃまして、
片道1時間の道のりを、帰りました。


その、道中に大阪桐蔭高校があり、
まさに、この日ドラフトの日!
運転しながら、写真を撮ったので、解りづらいですが、
各局の中継車が、アンテナをいっぱい立てて、
ぐっすり、よりましたわ!


大阪桐蔭 中田翔





最後に、駐車場まで、見送りしてくれはった、
大島社長、えらい世話になりました。
今後も、よろしゅうお願いいたします。


BY 剣建設 河内のおっさん


コメント
勉強になります。
「コロナ屋根」ネットで検索したら、すでに6年も前から日本で導入されているんだねぇ~初めて聞いた。
廃材を出さずに屋根のリフォームができるってのもエコでいいですな。
桐蔭高校って、お城みたいじゃのう。。。(バッテリー豪くん風)
うちの息子も野球始めました。素振りの練習で、華麗に回転してました。
[2007/10/16 10:35] URL | 江戸のおばちゃん #- [ 編集 ]


木田さん 先日はありがとうございました。コロナも一杯宣伝してもらって喜びました。また、お会いしましょう。
[2007/10/16 14:57] URL | 島根の健ちゃん #- [ 編集 ]

かしこなったら、500円!
江戸のおばちゃん 様

また今後も、色んな商品や、工法が出てくると思いまんねんけど、
その中で、1番ええもん、1番そのお家の状況に合うたもんを、
吟味しやなあかんのが、みそやね!
これからも、おっさん勉強していきまっさー!

ほんで、はるちゃんは野球をやめさして、バスケをさしなさい!
今から、仕込んだらええ選手になれんでぇ~

ところで、バッテリー豪くんってなんですか~v-222
                (明石屋さんま なんですかマン風)
[2007/10/17 11:32] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]

いえいえ、こちらこそ!
島根の健ちゃん 様

いえいえこちらこそ、えらいおじゃましてもうて、すんませんでした。
それと、毎朝元気だより送ってもろて、おおきに!
これからも、健ちゃんの行動力を、見習うてがんばらしてもらいまっさー!
[2007/10/17 11:38] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]


バッテリー。。。
今年映画にもなった、あさのあつこ著ベストセラー小説っす。
ごめんごめん、小寺村には本屋も映画館ないもんなぁ~おほほ~
主人公のピッチャーとバッテリーを組むキャッチャーの少年の名前が豪くんっていいます。
岡山弁なのです。
スポーツしている人なら絶対ハマルよ。ええ話やったぁ。。。

残念ながら、小学校にバスケ部ないのよねぇ。。。ホント残念よね~
[2007/10/18 10:24] URL | じり家ヨメ #- [ 編集 ]

しらんかったぁ~
じり家ヨメ 様

小説でっか?
まんがは、子供と一緒に今でも読んでるさかいに、
だいたい解るけど、小説はちょっと・・・・・

それと、ホームタウン小寺ですが、
事務所前にある、唯一の24時間営業の不夜城ファミマが、
現在、駐車場拡幅工事で、営業しておりません。
ほんで、改めて実感した事!

小寺は、こんなに暗かったんや~

以上、小寺レポートでした!
[2007/10/22 08:51] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tsurugikensetu.blog63.fc2.com/tb.php/74-cb5021ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

