南河内と堺市で、基礎と構造と家造りにこだわる、とっても真面目な工務店の剣建設でおまんねやわ
めちゃめちゃ真面目な工務店の河内のおっさんが、現場のこだわりと、堺市でミニバスケットボールをしてる、八上ワイルドキャッツミニバスケットボールクラブへの熱い応援のエールをお伝えします。  
プロフィール

河内のおっさん

Author:河内のおっさん
剣建設株式会社
〒587-0065
大阪府堺市美原区小寺727
TEL 072-362-3407
FAX 072-362-5771
URL http://www.e-tsurugi.jp

ブログ内検索

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


時計

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

お問い合わせ

家造りについて、お気軽にお問い合わせ下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


打ち合わせ
S市の分譲地のお施主さんFさんの打ち合わせがありました。


今回で、2回目の打ち合わせと言う事で、ようやく間取りが決まりそうです。


お施主さんと、打ち合わせを重ねれば重ねるほど、
お家や、住まい方のイメージが解ってきて、
お施主さんの工務店に対する、心の壁がくずれてきて、
打ち合わせが、楽しくなってきまんねん。



こんな事が出来るのも、ちょっと変わった社長のおかげかな?



今お仕事いただいてる、南大阪建物の社長は、ちょっと変わってます。









通常、分譲地の建売の場合
出来上がっている、お家を購入します。

ほんで、売り建ての分譲地の場合は、
売主、もしくは販売窓口になってる不動産屋さんと
打ち合わせをして、家造りが始まります。

不動産屋さんの営業マンも色々いてます。
昨日まで、ガソリンスタンドで働いてた人や、
洋服屋の店員さんや、全然違う職種の営業マンも、
担当者になってしまえば、
お施主さんと一人前に、打ち合わせをしてるみたいです。
って言うか、お施主さんに、
「僕はもうこの仕事に付いて10年経ちましたよ!」
っちゅう嘘をついて、家を売っとりましたわ。


そんな中、この南大阪建物の社長は、変わってて、
いかに、お施主さんの不安をとるかを考えてはり、

やはり、

「不動産屋は、家を売ったらしまいやけど、お施主さんは、建ててからが、大事や!」

と考え、自社で分譲する建物に関しては、
工務店を、担当者とお施主さんの間に置いてくれたんです。

その上、工務店に工程管理まで、さしてくれてます。
そのおかげで、外壁工事や塗装工事の際に
長雨が降った時なんかも、作業を中止出来たり、
工程をずらしたり出来ます。

こんな事まで、工務店に権限をもたしてもらってるので、
ええ家を、じっくり建てる事ができるようになりました。

普通の不動産屋は、いかに早く家を売り、
お金を集金するかしか、頭にありません。
まぁ、商売やさかいに当たり前って言うたら、当たり前やけど・・・・

そんなご時勢の中、工務店に仕事をしやすい
環境を作ってくれてる、この不動産屋さんは、
ちょっと変わった、貴重な会社やと思います。

この、Fさんのお家も、
おっさんが、責任をもって、ええ家にしていきまっさ!

Fさんも、ひつこいねちこいおっさんの打ち合わせを煙たがらずに、
今後もよろしゅうお願いしときます。




BY 剣建設 河内のおっさん




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/11/01 20:09] | # [ 編集 ]


そうだったんですね・・・。家もこの南大阪さんが売主さんでした。
全部が全部、あのような建て方ができる訳ではない、ということがよく判りました。剣さんにも南大阪さんにも感謝です。
[2007/11/14 00:38] URL | #- [ 編集 ]


そないに言うてもろたら、照れまんがな!
おっさんは、昔の工務店みたいに、
当たり前の事を、当たり前のように、さしてもろてるだけやさかいに、そない、褒めてもろたら、ケツがかいなりまんがな!
かんにんしとくんなはれ・・・・
今後も、精進さしてもらいまっさかいに、
よろしゅうたのんどきますv-435
[2007/11/14 19:21] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております
毎度 お世話になり 有難う ございます。
ご無沙汰 いたしておりますが お元気でしょうか?
門 の見積もりいただいて そのままになっており すんません
ちょっと 保留にしておいてください。
父 母 は 毎日 「ええ家やな・・」 言うテ ご機嫌です。
又 近く 通ったら よってください。

PS 専務のブログ 長いこと更新してないから 何か広告載ってまっせ・・・。
早よ 更新してや~ 楽しみにしてまっせ。


                                  亀井
[2007/11/24 10:21] URL | 亀井 理人 #- [ 編集 ]

うっ!
亀井 様

ご無沙汰しております。
そやのに、えらい痛いとこ突いてきまんなーv-388

相変わらず、どんくさいので、ブログの更新に2~3時間かかってしまいますので、気分が乗った時しかやってませんでした。
ちょっと、りき入れて、更新していきまっさ!
もう少し、お待ち下さい。

それと、「門」の件ですが、
こないだ、バリカーの話さしてもらってたんでっけど、
また改めて、見積りさしてもらった方がよかったんかな~
っと思てましてんけど、お持ちさしてもろても、
よろしかったでしょうか?

また、会社の方にお伺いさしてもらいます。

コメント入れてもろて、おおきにv-363

お父さん、お母さんにもよろしくお伝えくださいませv-398
[2007/11/26 09:23] URL | 河内のおっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tsurugikensetu.blog63.fc2.com/tb.php/76-bedeeedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

